2020-06-17から1日間の記事一覧

各社の自動ブレーキ警告音を徹底比較【国内前編】

最近は新車を買おうと思うと自動ブレーキが搭載されていると思いますが、この自動ブレーキが作動する際の警報音は各社バラバラです。 今回はそんな自動ブレーキに関する話と、各メーカーで代表的な車の警告音についてまとめてみました。 長くなるので、ここ…

【Digital Editionは損】PlayStation5 無印とDigital Editionを比較

PlayStation5にある2つのバージョン。無印とDigital Edition。2つの価格と、Digital Editionに潜む盲点を買う前に紹介します。

4Kディスプレイにすると仕事が速くなる

自分は新しいモノ好きという事で、カメラやパソコンは3年程度、iPhoneについては毎年最新型へ買い替えるのですが、なぜかこの7年間、パソコンディスプレイだけは買い替えていませんでした。そんな矛盾に気付いた事から4Kディスプレイを購入しました。 そこ…

プロトタイプ車を見たとき、発売が近いか見破る簡単な方法

モーターショーや稀に公道を走っているプロトタイプ、試験車両。これらがあと何か月程度で発売されるかを一目でわかる方法を紹介。見るところさえ覚えればあとは楽勝。